fc2ブログ

色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

ボンボンづくり

本屋でボンボンづくりの本が
何故か私の目にとまりました。

ボンボンでお花や国旗や
いろんな模様ができるなんて。。。
「すご~い。」と感動。

本を買うか迷ったけれど
自分でできるかも。

さっそくボンボンメーカーも購入。
何時間もぐるぐるちょきちょき。
気づけば一気に10個以上。

そんななかから
いくつか作品にして
今日こまちカフェさんの
haco+に納めてきました。

自分でできるかも
なんて思ったけど
そう簡単でもなさそう。

とりあえずこちらは
ちょっと模様っぽいかな。
縁日の屋台で売っていた
飴玉のイメージ。
もっといろいろ
カラフル飴玉つくりたいな。
 


141105キャンディボンボン

こちらはシンプル真っ白。
久しぶりのボンボン作成。
練習のつもりで。
でもボンボンメーカーすごい。
いとも簡単に丸く出来上がりました。

真っ白だとさみしいので
リボンをつけて。
パッチン止めとヘアクリップです。

141105ホワイトボンボン


こちらはちょっと
ゴージャスな段染め糸の
余りをつかい作成。
ヘアクリップです。

こちらはこまちスタッフのTさんに
「色あいがランチのかぼちゃの
いとこ煮みたい~」と。
そんな風にもみえるんだ~と
びっくり(笑)

これ髪につけると
結構かわいいとおもってるのですが、
この写真ではつたわらないかも。。。
つけた写真は娘ちゃん不在のため
撮れませんでした。ざんねん。

141105グリーンボンボン

ほかにも超巨大
ふわふわぼんぼんなども
つくったのですが、
それはまた後日公開。

ぐるぐるばかりでなく、
ちゃんと編み編みも
しなくっちゃ。


にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
 
ポチっとおねがいします

関連記事

0 Comments

Add your comment