色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

リバーシブルのフェルトコースター

9日日曜日
こまちカフェは
「横浜ウーマンビジネスフェスタ2014」に
参加しました。
そこに
他のhaco+作家の方の
作品と一緒に私の作品も
ちょこっとださせていただきました。

その時フェルト雑貨の
可愛い作品をたくさんみて
急に私も作りたくなりました。

『編んだものを
フェルト化したらどうなるの?』と
気になって試さずには
いられませんでした。

そこでできた作品が
コチラです。

141112コースター1


ウール100パーセントの
スラブヤーンで細編みの
丸いモチーフを編み編み。

そして裏には
羊毛をセッティング。
そしてごしごしすると
こんな感じになりました。
(色はもっとスモーキーな感じ。
写真むずかし~)
141112コースター2

縮絨してもそんなに
大きさはかわりませんでしたが、
細編みの網目がぼんやり。
ちょっとフェルトっぽくなりました。

141112コースター3


表も裏も使える
コースターのできあがり。
厚みがあって
鍋敷きとして
使ったほうがよいかも。


その後も
旦那さんに
「この時間から
始めることじゃないでしょ。」と
いわれつつ
夜中台所で
ごしごしごしごし。

とりつかれたように
フェルトシートも作りました。

楽しくてはまっちゃったけど
もうやめときます。
腕がだる~い。
腱鞘炎再発か~。
ってくらい手首がいたい。。。
なんでもほどほどにですね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします

関連記事

0 Comments

Add your comment