色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

モールアート

昨日の記事でもふれました
『はあとめいど♡ワークショップ』にて
「モールアート」も体験してきました。
予約をしていなかったのですが、
作品をみてあまりのかわいさに
とびこみで参加させていただきました。

桜寿庵工房の宮井先生のレッスン
体験させていただいたのは
こちらのくまさんです。
141216モール熊2
子供のころモールを
折り曲げてお花を作ったりした
記憶はかすかにあるのですが、
そのイメージとは大違い。
モール自体がふくふくできれい。
そのモール一本を使って
このくまさんができるなんて
びっくりでした。

お教室では赤のくまさんを作製。
絶対娘に取られると思い、
白いきらきらのモールを
いただいて帰り一人で作製。
先生に手伝っていただいた
赤いベアはやはり毛並みが
違うってかんじです(笑)
それでも「一人でできた~っ」て
うれしいですね。

「はあとめいど」さんのワークショップは
次回1月13日に
ナイス住まいるCafe星川にて開催されます。
詳しくは『はあとめいど』さんのブログで
確認くださいね。

そして私も2月のワークショップで
講習させていただくことになりました。
ただ今講習作品考え中。
また詳しいことが決まったら
ご報告します。





にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
 
ポチっとおねがいします
関連記事

0 Comments

Add your comment