ふかふかニット帽

久しぶりにニット帽をあんでみました。
今年はニット帽大ブレーク?
いろいろなニット帽が
お店にならんでいるし、
かぶっている人も
たくさん見かけます。

わたしも編みたいなぁと思いつつ
気が付けば年明け。

おもいつくまま編んでみたら
サイズがビミョー。
私がかぶってちょっと小さいかも。。。
ちなみに私の頭は子供サイズ54㎝です。
自分でかぶれないサイズだ、、、
と判明してから
デザインをちょこっと変更。
耳付きにして
お花もつけて
お子様向きな感じにしてみました。
軽くてあったかふわふわ帽子の
完成です。

150107ニット帽1

以前編んでどんな風に使おうかと
眠っていたお花モチーフ。
編んだあとに縮絨してます。

150107ニット帽2


この帽子本日『こまちカフェのhaco+』
納品してきました。

実物をみてかぶってサイズを
確かめてみてくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします






関連記事
ふわふわコサージュ | Home | 今年もよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する