色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

ドーナツのマルチストラップ

自分のオリジナル作品を考えて作る作業はとてもたのしいのですが、
とても疲れていきずまってしまうことがあります。 
そんな時は気分を変えるために何も考えずに作れるキットや本に載っている作品をあんだりします。

今日は学習フォーラムのクロッシェカフェのブラッシュアップのキットを作りました。

萩原直美先生のデザインです。
写真で見た時どんな編み方をしているのかわからなかったのですが、
鎖編みと細編みの組み合わせでした。
素材の組み合わせの工夫次第で編み地が素敵に変身するのが、編物の面白いところでもあります。
さすがだなあと思いました。 

 IMG_3482-20120404-221056.jpg


IMG_3481-20120404-221135.jpg 
ナチュラルな感じのストラップなのでチャームもナチュラルなものを作ってみたくなりました。
でもいきずまって休憩でこのストラップをつくっていたのだからやはりおもうようなものができず。。。
このストラップには合わないけれど、単体でみるとちょっとおもしろいかもと思ったりして


IMG_3488-20120404-221044.jpg
関連記事

0 Comments

Add your comment