色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

ワイヤーレースジュエリー認定講座の宿題

こまちマルシェも終わり
東急ハンズでの
ワークショップも終わり
一息ついたところで
一気にワイヤーレースジュエリー
認定講座の宿題を
仕上げていこう思います。

糸を編むのと
ワイヤーを編むのは
やはり感覚が違う。
なので手が慣れるよう
一気に編む予定で
まずはLesson1の
鎖編みで編むリング
~シャンパーニュ~
デザイン 岸 美砂子先生

フェニーで輪に編むペンダント
~パラレル~
デザイン 鈴木 朋子先生

2作品完成

本当はLesson3も
取りかかったのですが
日没のため終了。

なぜなら講習の時に
老眼鏡を忘れてきてしまい
暗くなるとみえないのです
いままでなくても大丈夫でしたが
ワイヤーの目を見なれて
いないせいか、
どこに針をさせばよいのか
とにかくみえなかったのです
なので夜はビーズ通しなどを
黙々とこなし
土日の昼間に一気に編むぞ~
晴れますように(笑)

製作した作品はこちら

2015029ワイヤー認定1
たぶんちゃんとできていると
思います。。。
あっているかどうかとか
まったくわからない
こんな感覚も久しぶり
楽しんでいます。


ジュエリークロッシェブログアイコン2.
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします
関連記事

0 Comments

Add your comment