カラフルお花の2WAYヘアバンド

先日編んだカラフルなお花。
ヘアバンドにしてみました。

150326ヘアバンド1
ゴムではなく紐で結ぶタイプ。

そしてネックレスというのか
襟飾りというのか
こんな風に使っても
かわいいかも。

150326ヘアバンド2

腕に巻くにはちょっと太すぎ。
ブレスレットにはできず
2WAYヘアバンドです。

ここで使っている紐も
綿の糸を撚って作りました。
タコ糸でもいいのでは?と
思ったけれど、
できあがりの柔らかさが
全然違いました。

前回の『毛糸を使って紐作り』
興味を持ってくださった方が
意外と多いようで。
ちょっと詳しく。
こちらの『ハマナカついスター』と
いうものを使っています。

150326糸撚り
ハンドルまわすと
カリカリって音がなるのですが
この音にはまっている私です。

もう何年も前から使っているもの
なので今はもう型が変わっています。
『ハマナカフェルトツイスター』という
物になっています。
フェルトも撚って糸にし
紐にできるようになってた。
すごいなぁ~
ハンドルもなくなって
すごく形もシンプルになってました。
うちのこのツイスターでも
フェルトもできるかな?
今度やってみよう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします



関連記事
タッセル増殖中(笑) | Home | 麻ひものネットバッグ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する