~キッズてづくりひろば~お友達募集中

~キッズてづくりひろば 
    子ども手芸教室~
第2回は都合によりお休みとなりました。
なので次週4月27日(月)は
第2回で予定していた作品を
作りたいと思います。


 20150422てづくりひろば第2回  
右上のリリアン編み機を
使用してヘアアクセサリーを
作ってみましょう。


そして今回の豆知識は
『いろいろな糸にふれてみよう。』

糸はなにからできているのかな?
第1回では糸に撚りをかけて
紐にしてみるということで
糸がどんなふうにできているか
体験してみました。

第2回は
撚っている糸。
布のような糸。
リリアン編の糸。
いろんな糸を見てさわって
楽しみましょう。


用意したいろいろな糸の中から
好きなものをえらんで
作っていただけますよ。

一緒におしゃべりしながら
制作しましょう。
てづくり大好きなお友達
ぜひ参加してみて下さいね。
お待ちしてます。


にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
 
ポチっとおねがいします

関連記事
キッズてづくりひろばで癒されませんか? | Home | キッズてづくりひろば~子ども手芸教室~レッスンおしらせ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する