キッズてづくりひろば こんな作品ができたよ。


新学期が始まり
お子様たちも新しい環境に
ようやく慣れてきたころでしょうか。

~キッズてづくりひろば~も
お子様の体調不良等が重なり
ようやく第2回目開催でした。

こんなレッスンをしました。
1回目のおさらいで
まずはこぶ結びと
固結びの練習。

固結びはひっぱると
すごくきつく結べるけど
片方の糸を倒して引っ張ると
するりと抜けると知ると
びっくり。

20150517てづくりひろば2

次はいろいろな糸が
草や羊や化学物質から
できているということに
少し触れてもらいました。

20150517てづくりひろば1

そしていよいよ作品作り。
1回目に使用した
不思議なリリアン編み器で
ヘアゴム作り

20150517てづくりひろば4

好きな糸とビーズ、ゴムをえらび
自分でデザインしたヘアゴム。
早速髪の毛に結び
「できた~っ」て
とっても嬉しそうな笑顔。

この笑顔が見られると
とっても幸せな気持ちに
なります。

今日もありがとう。


20150517てづくりひろば5


そしてお迎えに来てくれた
弟君も興味津々
即興で一緒に作ったら

20150517てづくりひろば6

『蝶ネクタイだよ~』って
これまたとってもいい笑顔で
披露してくれました。
こんな使い方もあったのか。

子どもの発想力は
本当にすごいですね。


次回
キッズてづくりひろば
~子ども手芸教室~は
5月25日(月)
15:30~
こまちカフェイベントスペースにて
開催します

次回は自由制作
何を作るか迷っちゃう人には
フェルトを使った小物づくりを
考えています。

参加お待ちしております。

詳しくはこちらから




にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
 
ポチっとおねがいします



関連記事
こまち1周年イベントいよいよです。 | Home | ハートのブレスレット2連とピアス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する