ワイヤーレースジュエリーセミナー

今日は新橋で
ワイヤーレースジュエリーの
アンコールセミナーに参加してきました。

本日も2点の作品作りと
1点の解説。
もう頭が崩壊しています(笑)

『アフガン編みで編む
ツインオープンハートのペンダント』は
なんとか完成。

アフガン編みで
どうやってこの形が
できているのだろう?という
謎が今日解決されました。

すごいなぁ。成形大事だなぁ。と
感じました。

20150607セミナー1


2点目の作品

かぎ針でモチーフを編んでいるのですが
ワイヤーで編んでいることと
ビーズの入れ方で
編み物と全く違う雰囲気になるのが
とても面白いです。

こちらはあと一つパーツを編んで
合体させて完成です。

20150607セミナー2


そして今日は
ビーズつめ放題で
お得にビーズゲットしてきました。

可愛いお花モチーフが
いっぱいあったので
~キッズてづくりひろば~で
ビーズを使った作品
作ってもらえる~~と
ぎゅうぎゅう押し込んで来ました(笑)

20150607つめ放題2

イルカやシェルやハートなどもあります。
どんな作品にしたら
子どもたちは
わくわくしてくれるかなぁって
考えてわくわくしている
私です。
20150607つめ放題1


まずはセミナーの作品完成と
復習はちゃんとしなくちゃですね(笑)



ジュエリークロッシェブログアイコン2.
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします

関連記事
ハートのブレスレット講習会第2弾 | Home | 父の日にコースター完成

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する