本日のキッズてづくりひろば

今日のキッズてづくりひろばは
リクエストにお応えして
引き続きビーズでした。

豆知識は『ビーズの道具って
どんなものがあるかな?』
実際にペンチやニッパーを
使ってワイヤーをまるめたり
切ったりしてみました。

fc2blog_201507062335457cc.jpg


今日は立体のビーズボールに
挑戦してみました。
12個のビーズを並べて
テグスをとおしていくと
まるいビーズボールの出来上がり。

できたボールで何をつくる?
キーホルダー?
ネックレス?なんて
あれこれ相談して
イヤリングになりました。

fc2blog_201507062324170b1.jpg

初めてのイヤリング
『子供がつけても大丈夫なの?』って
いいながらつけてみる。
嬉し恥かしの表情が
とってもかわいかったです。

イヤリングを作ったら
ブレスレットも欲しくなりますよね(笑)
つくりましたよ。
fc2blog_20150706232605e75.jpg

中心ははっぱがいいなぁ。
このビーズだと上下があるから
ちょっとちがうね。
最後はこのビーズをいれよう。と
何も言わなくても
次々とアイデアがわいてくる。
子どもの力ってほんとすごいです。

fc2blog_20150706232510e37.jpg



にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
 
ポチっとおねがいします


関連記事
クロッシェカフェ認定レッスン始めます。 | Home | 麻ひものブローチ講習会その後

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する