色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

Papaのベスト

10年以上越しでやっと完成したPapaのベストです。


パパベスト1


娘がまだ1歳くらいの頃トリコダァールの細野雅子先生の編物教室に通いました。
本当に素敵な作品を作ってらっしゃる先生で続けたかったのですが、
子育てに追われなかなか作品が編めなくて結局本当に短期間で通うのをやめてしまいました。
今おもえばもっと頑張って続ければよかったなあと思います。

その教室で編みかけてそのままになってしまっていた作品をようやく完成させました。
本当はセーターを編む予定だったのですが、万一糸が足りなくなった時に今更同じ糸を手に入れることはできないので無理せずベストに変更しました。
草木染めの味わいのある色の編み地がとても気に入っています。写真では上手くお見せできなくて残念。

パパベスト2


関連記事

0 Comments

Add your comment