布小物いろいろ

息子のRyoppyが5年生になりました。
彼の学校では給食の時にナプキンを持っていくことになっています。
昨年まで幼稚園から使っていた『しんかんせん』や『仮面ライダー』などのナプキンを使っていたのですが、
すっかり色あせてきたのでさすがに新調しようということになりました。

一緒に生地を買いに行って彼が選んだのがこの『プーさん』でした。
『男らしさと』か『普通』とかはできるだけ押し付けないようにしているつもりですが、
『えーと卒業するまでこれをずっとつかえる?女の子たちにからかわれたりしない?』
と聞いてしまいました。
そしたら『言いたいやつには言わしておけばいい』ときっぱり。
なので私もあっさり引き下がりました。
『かわいいし、卒業したら家でランチョンマットに出来るわ。』と思って
そして余った生地でちゃっかり自分の小物も作っちゃいました。

このバックは『学習フォーラムのブラッシュアップキット』で作ったものです。
デザインはSachiyo*Fukao先生です。
キットには裏地がついていなかったのですが、ネット上になっている部分から鍵が飛び出たりするので
裏地を付けたいなあと思っていました。余った生地がなんとぴったりサイズで
IMG_3505-20120407-221656.jpg 

IMG_3507-20120407-221656.jpgIMG_3509-20120407-221656.jpg
このティッシュケースには綿糸でボールを作り、ボタン代りにしました。   
これもRyoppyが使いたいと言ってくれたのですが、『さすがにレースだよ~』と思い・・・
『これはお姉ちゃんにあげようね。』ということで落ち着きました。                                                                    
                                      
                                                                                                            
 
IMG_3517-20120407-221656.jpgIMG_3512-20120407-221656.jpg
シュシュです。トーションレースとレース糸で編んだお花たちにちょっぴりビーズでキラキラ感を出してみました。

(画像をクリックしていただくと大きな画像で見て頂けます。)
関連記事
Happy Tone~4・07 | Home | ドーナツのマルチストラップ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する