色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

あみカフェ

9月3日のあみカフェの
様子で す。

20150907あみカフェ1回目


3名の方が参加してくださいました。

小学校の頃少し編んだことが
あるけれど。。。という方
初心者用のキット
『鎖編みのコサージュ』を
用意させていただき
編み編みしてもらいました。
1時間半で完成。
集中して疲れた~ということで
残りのお時間はお茶を飲みながら
キットを見ていただいたり
お話したり。

麻ひもバッグの本と糸を
ご持参してくださった方は
お子様連れ。
眠くなっちゃった息子さんを
おんぶしてゆらゆらしながら
編んでくださいました。
『なつかしいね。
用事したりご飯食べたり
ずっと立ってたし、
おんぶしてない時も
ゆれちゃうんだよね~」なんて
話で盛り上がりました。

以前私のコサージュの
ワークショップに参加してくださり
もう少しほかの編み方もしたいと
参加してくださった方。
記号図と編み方ののった
本をみながら
細編み・すじ編み・中長編・長編と
つぎつぎと練習編みをし、
最後はパプコーン編みまで
マスターされました。
すごい!!!

こんなふうに
みなさん思い思いの
編みたいものを
編んでいます。

どうぞお気軽に参加してみて下さいね。
次回
あみカフェは9月17日(木)
あみカフェ詳細
お申込みお問い合わせは
こちらから

『こまちカフェイベント』


(レッスンの様子は
こまちカフェスタッフの
なみさんが撮ってくださいました。
一部私がうつしたものが
まじっておりますが
いつも素敵な写真を写してくださる
なみさんが
9月13日・こまちカフェにて
『とっても簡単!
ママのための一眼レフ・ミラーレス講座』

ワークショップを開催します。
私も参加したいのですが、
まず一眼レフをかわないと。。。
残念。
素敵な写真が撮りた~いという方
詳細はこちらから)


にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
 
ポチっとおねがいします
関連記事

0 Comments

Add your comment