あみカフェ in こまちカフェ 

あみカフェinこまちカフェの
レッスン風景です。

こんな感じでキットや道具も
すこし揃えておまちしてます。
もちろん強制ではなく
この中から編みたいなぁと
思うものを見つけていただいたり、
編みたいもののヒントに
していただけたらなぁと
思っています。

20151015あみカフェ1

そしてレッスン開始
予定通りレッグウォーマーに
挑戦中。

まずはゲージを取るために
編地づくり。
(ゲージは10センチで何目何段に
なるかを測るものです。)

ここでちょっと
「編むのが大変かも~
完成までに冬が終わっちゃうかも~」と
ちょっぴり不安なご様子だったので、
模様変更。

そして無事ゲージを取り
編み始めることができました。

20151015あみカフェ2

ここ数年クロッシェブーム?で
かぎ針編み好きが
多かった印象ですが、
今年は棒針も復活してきた感じ?

過去棒針にチャレンジして
挫折した方~
もう一度リベンジしてみませんか?(笑)

あみカフェでお待ちしております。

あみカフェFBページも是非ご覧くださいね。

FBページはこちらから


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします



関連記事
ちっちゃいもの好き | Home | ニット帽の季節ですね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する