おともだちたくさん

昨日のきっずてづくりひろばの
様子をご紹介しますね。

昨日は普段学校が終わってからでは
間に合わなくて参加できないお友達が
運動会の振り替え休日ということで
参加してくれました。

今回だけの参加なので
ハロウィンバッグは難しいと思い
アップリケの一部をとりだし
ブローチにしてみようと
サンプル作りました。

フェルトに羊毛をちくちく
裏にもう一枚
ブローチピンを取り付けた
フェルトを貼り合わせて完成。

20151019キッズ4

今日初めてのおともだちは
ネコちゃんの型紙をチョイスして
こんなかわいいブローチを
作ってくれました。
フェルトの色や
羊毛のいろを選び
リボンや目も素敵な色合い。
かわいくてほっこりする
素敵な作品ですよね。

20151019キッズ2

そして前回からバッグ制作中の
Mちゃんはアップリケ完成。
1ツ目のおばけちゃんが
とってもキュート。
星をいっぱいちりばめました。
次回いよいよカバンの形にして
完成予定です。
20151019キッズ3

みんな真剣。
ビーズ選びも真剣。
そして飛び入り参加の
2歳のおともだちも
何やら真剣(笑)
楽しいひと時でした。
20151019キッズ1


キッズてづくりひろば
今後の日程
10月26日
11月 2日
11月16日
11月30日

ぜひ一度遊びに来てくださいね。

詳細はこちらから


にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
 
ポチっとおねがいします

関連記事
キッズてづくりひろば作品 | Home | ちっちゃいもの好き

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する