色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

あたらしいおともだち

昨日のキッズてづくりひろばは
新しいお友達が参加してくれました。

2年生の女の子です。
「手芸大好き!!」の気持ちが
あふれでているような女の子。
手芸大好きなMちゃんも
『私も手芸大好きだよ~
一緒だね~』とすごく
嬉しそうでした。

「来てくれて本当にありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))」
って気持ちになりました。

お友達が増えると
話が弾んでたのしい~

それぞれ個性があって
完成した作品にも
個性が見えて
おもしろい~
自分では思いつかない
アイデアを見せて
もらうことができる。

本当に楽しいです。
ぜひ体験にいらしてくださいね。


昨日はワイヤーを使った
リース作りをしました。

形作ったワイヤーの周りに毛糸をまいて
そのあと思い思いのデコレーション。

20151116ワイヤーリース
最初は練習のつもりでわっかの
リースを作ってもらいました。
見本にはモミの木と
星がありました。
星がつくりたいなぁとつぶやきながら
星のアイデアをわっかに
もりこみつつ
やさしいふんわりリースを
作ってくれました。

写真ではみえにくいかもしれませんが
パールとビーズが
きらきらして素敵なんです。


20151116ワイヤーリース2
一方クリスマスリース風に
出来上がったこちらの作品。
リボンをまよったり
ビーズを中央にぶらさげるか
まよったりしながら
最終的には
ふわふわクリスマスリースに
なりました。



今回写真が上手に写せてなくて
残念。
是非体験にいらして
実物をみてくださいね。




にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
 
ポチっとおねがいします




関連記事

0 Comments

Add your comment