あみカフェ

昨日はあみカフェ開催日
3か月のお子様を連れての参加者が
いらっしゃったので雨を心配しましたが、
さすが私晴れ女(関係ないか。。。)
雨もふらずほっと一息。

3名様参加予定でしたが、
講師2名と参加者1名という
とっても贅沢な講習になりました(笑)

お子さんの帽子と手袋の
編み方を少しご説明しました。
棒針編みでとってもきれいに
編まれています。

鉤針編みが自信がないということで
用意していたキットのなかから
ヘアピンにチャレンジ。
小さなヘアピンなのに
くさり編みから玉編まで
すべての編み方がもりこまれている
優れもの(笑)

ゆっくり丁寧に編んでいただきました。
お子さんは男の子。
なので姪っ子さんに
プレゼントされるそうです。

息子さんはバウンサーのうえで
お母さんがあみあみしているのを
ずっとおとなしく時には笑顔で
見守ってくれてました。
私たち講師もすっかり
癒されて幸せな気持ちに
していただきました~

20151120あみカフェ 

次回あみカフェは
12月3日です。
編みぐるみを編む方
帽子を編む方が参加予定です。

ぜひお気軽にご参加ご見学に
いらしてくださいね。

お申し込みは
こちらから




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします
関連記事
東戸塚でクリスマスイベント | Home | あたらしいおともだち

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する