色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

キッズてづくりひろばスタート

キッズてづくりひろば
2016スタートしました。

昨日は雪がつもり
みんな朝からバタバタでは
ありませんでしたか?

そんな一日を過ごした後でも
こどもたちは元気に
てづくりひろばに参加してくれました。

今日は本体を完成させ、
両脇をとじ、
ひも部分をくさり編みであみあみ。
ボタン付けをして完成。

小学2年生と3年生
ここまでできるんだなぁと
私が感動させていただいてます。

お花のモチーフは私からのプレゼント


20160118キッズてづくりひろば3

編んでいるときは真剣。
そして時々「はぁ~つかれた~」とため息(笑)

20160118キッズ1

Sちゃんは小さな手で
一生懸命太い針と糸をもち
ひもの鎖編み頑張り中。

1回分すすんでいるMちゃんは完成。
さっそく肩から下げてハイチーズ。
20160118キッズ3

次回からは
バレンタイデーにむけて
フェルトスイーツづくりに
チャレンジ予定です。

次回1月25日(月)です。
てづくりひろば詳細は
こちらから



にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
 
ポチっとおねがいします
関連記事

0 Comments

Add your comment