色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

つま先から編む靴下編んでみました。

つま先から編む靴下
初チャレンジ
輪針2本を使って編んでいきます。

いつも思うけれど
編み方を考える人すごい!!

まずは見本の普通のソックスを
とも思ったのですが、
時間がない!!ということで
いきなりベビーちゃんのものに
アレンジして作ってみました。

20160915靴下

ベビーちゃんはこのくらいの
サイズかな?って作ってみたものの
はたして大きさはOKなのか?
脱ぎ着はさせやすい?
う~んと思い悩んでいましたが
チャンス到来。

あみカフェのときに
カフェでランチしていた
お母さんにお願いして
試着してもらいました。

7か月のベビーちゃん
サイズはぴったりのようです。

あんよがいっつも
パタパタ動いているので
写真は難しかった。。。
ごめんね~

ご協力ありがとうございました。

20160915靴下3




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします
関連記事

0 Comments

Add your comment