色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

秋の夜長に  ちょっと現実逃避。。。

秋の夜長に
何か無心になりたいとき
お茶をのみながら映画や音楽番組を見つつ
ひたすらメリヤス編みであみあみ。
最近の私の定番リラックス法。


20161013ネックウォーマー


これは腹巻帽子のキット。
編み物の楽しさを伝えたい。
編むことの楽しさを共有したい
というねがいがこもったキット。

20161013毛糸

しっかり共有させていただいています。
次々と変わりゆく色にわくわくしながら
あんでいくうちにこころがおちついていきます。

キットの針を束ねてくれているのは
小原木タコちゃん というのだそうです。

このたこちゃんにひとめぼれして
このキットを購入した私です。

暖かな気持ちが伝わってきます。
わたしもこんな作品がつくれるようになりたいな。

20161013棒はり

って無心になりたいのは、
ワークショップなどの準備が
たくさんたくさんあるのに
アイデアが浮かばずもんもんとしてる時
そこからの現実逃避だったりします^_^;

試験前にいらない片付けしたり、
漫画よんだり、
まっそんな状況なのです。。。

癒しタイムが終わったので
現実に戻り、作品作りします!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 編み物
 
ポチっとおねがいします
関連記事

0 Comments

Add your comment