『プロブロガーがブログで稼ぐメソッドを伝授』というお話を聞いてやる気がでました!

「プロブロガーってどんな人?」
「ブログでご飯が食べられるってなぜ?」
「プロブロガーが私のブログをチェックして
診断してくださる!?」
「何言われちゃうんだろうドキドキだな、
でもちょっと参加してみようかな~」
「話聞いてみたいけどブログでお金稼ぐぞ!という
意気込みはないしなぁ~」って
申し込みするかグズグズ迷ってました。

でもよくよく考えると
近頃ブログのアップが滞ったまま。
やらなきゃ!書かなきゃ!と思うけれど
「集客のためだけのブログになってるよな~。」
「自分自身のこともっと書いたほうがいいのかな~。」
なんてぐるぐる考えてますますブログアップ停滞。
この状況から抜け出すヒントがあるかも!という
期待の気持ちをもち、申し込みさせていただき、
お話を聞かせていただきました。

17077984_10154780682283780_476001266_n.jpg

まず「ブログで稼ぐというのはどういうことか」
というお話。
具体的な数字をみながら聞くと
「なるほど!そういう方法でお金が入ってくるんだ。
楽して稼げるパターンなのか!!」と
一瞬目がキラキラっとしましたが、
いやいやお金を稼ぐのはそんなに楽なものではない。

強い意志と楽しむ心とたくさんの時間と力を費やす!
これが揃えばブログで稼ぐことができるのかも。
というのが最初に私が感じた事。

でもやっぱり私は広告やアフィリエイトで稼ぐという
意気込みはないな~。
だとすると私にとって
「ブログで稼ぐってことは何だろう?」と考えてみると

やっぱり集客ですよね。
たくさんの人に記事を読んでもらい
興味をもってもらい
「ワークショッブや教室にいってみたい」って
思ってもらうこと。
そして「あみもの楽しい~大好き!」って
思ってもらうこと。

会半ばでぐるぐる考えてたことからぬけだせた!
何のためにブログを書くのか。

そのタイミングを見計らったかのように
それではどうすればブログのPV数を増やせるのか?
というお話。
細かいお話はネタバレになっちゃうかもなので
ここではしませんが。
いろいろ小技・大技があることを
教えていただきました。

でも大事なことは、
そういったことを意識して追及しつつ書き続けること。
情報を求めて見に来てくれた人に
有益な情報を提供できるか
そんなことも考えて書き続けること。
楽しく書き続けること。

三日坊主。熱しやすく冷めやすい私には
大きなチャレンジですが
今日、こうしてお話をお伺いできたことが
大きなチャンス。
自分をかえていく大きなチャンス。

チャレンジしてみますよ~。
今日教えていただいたことをすこしずつ
ブログに反映していきます!

今までとの違いをさがしてみてくださいね!

今日のこのブログも
見た目は少し、込める気持ちは大きく
今までとちがうんですよ~

自分のお知り合いだけでなく
少しでも多くの人に私の思いが届きますようにと
心をこめておつたえしていきます。

20170301講座


今日お話をお伺いしたプロブロガーの藤沢篤さんの
ブログはこちらです。ふじさわブログ

藤沢さんありがとうございました!


関連記事
編み物苦手でした!という方も楽しんでもらえました。                         本日のあみカフェです。 | Home | 本日のあみカフェ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する