紫のモコモコ糸で作るヘアゴム2種類

グレーのモールヤーンのブローチと同じ時期に編んだものです。
立体モチーフの編み方をあれこれ考えていた頃の作品です。
今回も編み図と編み方をのせています。
簡単な図と説明ですので初心者の方は『?』かもしれません。
超簡単モチーフに至っては1枚のシートにまとめられなくて・・・・
とりあえずばらばらに別ウィンドウで見てください
どなたにでも編んで頂けるよう、編み図や編み方の説明をもっと充実させていきたいと思ってます


外側モチーフと中心のモチーフを分けて編んでいます。
糸を2種類編み分けてちょっと手間をかけてみました
 



IMG_3534 120419  
紫のヘアゴム編み図ーA  
クリックして大きな画像でご覧下さい。


超簡単モチーフです。
鎖編みだけであめちゃいます。
鎖の目数や繰り返しの数、糸をかえれば、
大きさも雰囲気も自由自在にかえられそうです

IMG_3533-20120419-221550.jpg   

120418紫ヘアゴム2-A編み方

 
120411ブローチ紫編み図

クリックして大きな画像でご覧下さい。



 

 


 
関連記事
~Happy Tone ~0419 | Home | Happy Tone 4・15

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する