編み物苦手でした!という方も楽しんでもらえました。                         本日のあみカフェです。

本日のあみカフェは4名様ご参加いただきました。

初参加いただいた方、
一ヶ月ぶりにご参加いただいた方、
毎回のように出席していただいてる方
ありがとうございました!

初参加の方は
手芸全般大好きで縫物も得意!
でもどうしても編み物だけは苦手で。。。

今回はエコアンダリヤで編む
お子様用のストローハット

「本当はオーダーして
編んでもらいたかったんですけど
それができなくなって、
自分で本を買って、糸も買って
編み始めたけれどうまく編めなくて」と
参加いただきました。

糸の持ち方、針の持ち方。
きれいな編み目に仕上げるちょっとしたコツ
わからなくならないように
道具を駆使したちょっとした工夫。
そんなことをお伝えしつつ
編んでいただきました。

最後に
「本当に楽しかったです。また来ます!」と
笑顔で言ってくださいました。

苦手だったけどまた編みたいと思ってくださる。
私たちにとっては最高の瞬間です。



20170302あみカフェ3




もう廃版になってしまっているような糸を
限られた数量で作品に仕上げていただく。

そんなこともあみカフェではできますよ。
一緒にあれこれ相談しながら決めていきます。

こんなの素敵!でも糸足りないかな?
足りなかったら
途中でこんなデザインに変えるとか?
なんてお話しするのが楽しいです。


今回は買ったけれど編んでいなかった糸を
お持ちいただきました。

夏らしいイエローグリーンの
コットン100%の糸です。

あれこれ迷った末
素敵な円形モチーフをつなげた
はおりものに仕上がる予定です。
仕上がりが楽しみです。

20170302あみカフェ1



こちらの作品は
おうちで仕上げてきてくださいました。

最近私は受講した講座の
未完成の作品を
すこしづつ仕上げてます。

それをお見せしたら
「編みたい」と言っていただきました。

完成した作品を見て参加者の方々が

「本当可愛いですね!」
「可愛くて使うの勿体ないね!」
と感想いただきました。

飾っていてもかわいい
春らしい作品の完成です。

20170302あみカフェ2


次回のあみカフェは
3月16日(木)10:00~15:00
残席2名様です。
お申込みお問い合わせはこちらから。



あみカフェ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします

関連記事
こどもの手芸教室 ~キッズてづくりひろば~4月から新スタート | Home | 『プロブロガーがブログで稼ぐメソッドを伝授』というお話を聞いてやる気がでました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する