こどもの手芸教室 ~キッズてづくりひろば~4月から新スタート

今日はキッズてづくりひろば

小学校2年生から6年生まで
7名でにぎやかにちくちくしました。

今日はビーズ刺繍のブレスレットを作りました。
本格的なビーズ刺繍はむずかしいので、
ところどころ自分の好きなところに
ビーズを縫い付けながら刺繍をしました。

なかなか針に糸が通らずイライラ~!!ってなったり
刺繍枠をまたいでぬってしまったり
悪戦苦闘しつつ真剣。

今日の発見は刺繍しながらだと
みんなお話がはずむんだなぁってこと。
なぜだか不思議ですが、
今日はとってもおしゃべりが楽しそうでした。

てづくりひろば開催中は
余裕がなく写真を写すことができないことが多いのです。
本日も写真忘れてしまいました。

なので先週完成したお雛様リースをご紹介します。

201703061キッズひなまつり

男の子は鯉のぼりに変更。
梅の花を羊毛でチクチクして形作るのは
子供達にはちょっと大変かなぁ?となやみましたが、
みんな上手に器用に作ってくれました。


今期も残すところあと1回です。
4月からは開催内容を変更し
バージョンアップしてお届けできるよう
ただいま準備中です。
次回詳細おしらせいたいます!


にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
 
ポチっとおねがいします



関連記事
あみカフェinこまちカフェ 4月からリニューアルします!! | Home | 編み物苦手でした!という方も楽しんでもらえました。                         本日のあみカフェです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する