いろいろな素材で編んでます

昨日のあみカフェは5名の方に参加いただきました。

お隣ではベビースタイの内職の会の皆さんが
作業されてました。
こちらも楽しそう。

あみカフェ参加の皆さんは
いろいろな素材であみあみしていただいてます。

春夏向けの若草色のコットンヤーンで
たくさんのモチーフをつなげて編んでいるI様。
2週間のあいだにお家でたくさん
編んできてくださいました。
見ているだけで気分がアップする素敵な作品です。

エコアンダリヤでお子様の帽子を作成中のI様。
丁寧に、きれいに編んでらっしゃいます。
今まで編み物は苦手だったと
話してくださいましたが、
信じられないくらいすいすい編んでくださってます。
「お人形のお洋服を編めるようになりたいな!」と
夢をお話してくださいました。
その時にお手伝いできるよう、
私もお人形さんのお洋服に挑戦しておこう!

20170316あみカフェまとめ

園芸用の麻ひもでバックを作成中のUちゃん
園芸用なのですが、色がとっても素敵なんです。
「今回の目標は本の通りに編むことです!」と
編んだりほどいたりしながら着々と進んでいます。
麻ひもは編むときに手が疲れるのですが、
ものともせず!
そしてあみカフェに最初に参加していただいた時には
糸のかけ方にも苦労されていたのにもうばっちり!
とってもきれいな編地です。

M様が編んでいるのはイタリアの輸入糸。
テープ状の生地にネップヤーンを巻きつけた糸です。
素敵なブルー。
限られた個数で作品を仕上げるために
あれこれ試行錯誤しながらすすめてきて
とうとう袖や脇をとじ、次回は縁編みです。
素敵なボレロになりそうです。

4月からはこのように
好きなものを自由に編んでいただくコースに加え
初心者の方に気軽に参加していただける、
テーマを決めてキットもご用意させていただく
コースもスタートします。

詳細は下記ご覧ください!お待ちしております。


20170119あみカフェロゴ 


☆毎月第1・第3木曜日 10:00~12:00
(開催週は月により変更する場合あり)
☆こまちカフェ イベントスペース
 アクセスはこちらから
☆¥1800 (材料費別)
(お得なチケットなどもあります!)
☆定員10名
 (初心者向けワークショップ 4名様
  好きなものを編む方向け 6名様)


4月日のあみカフェの詳細はこちらから
     
好きなものを編む方向け
    
20170406あみカフェ455978

     
20170406小花コサージュ455706_photo1 

      
初心者向けワークショップ  


20170406小花455706 

にほんブログ村 編み物教室・販売へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします

関連記事
2017年4月よりキッズてづくりひろばはうまれかわります。 | Home | 春のイベントにむけてふわふわコサージュつくりませんか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する