5月のキッズてづくりひろばは                   ラッピングネックレスづくりでした。

今月は初参加のお友達が2人も。
総勢9名のにぎやかな手作りひろばとなりました。





20170529風景

バイヤステープを筒状にしたものに
ビーズを入れて結んでいきました。

出来上がった作品は身につけて写真を写したので
ここでお見せすることができなくて残念。。。

こちらは3年生の女の子のオリジナル作品。
オリジナルが好きな子なんです。
いつもレシピ通りには作ってくれません(笑)
作り方を見ながら、独自に作っていました。
首にかける部分も自分であれこれ工夫しながら完成。
いつも何度も失敗しながらでも
自分なりに作り上げていくことができるので
すごいなぁと思っています。


20170529くるみちゃん作品

6年生の女の子が以前作った
4つ編みを思い出して作り始めると、
ほかの子たちが興味深々でのぞき込んでいます。


20170529喜保ちゃん4つ編み


Tシャツヤーンを四つ編みにして最後は
ヘアバンドのようになりました。

20170529きほちゃん4つ編み2

こちらはバイヤステープの筒をくるくる巻いて
ピンクのウッドビーズをのせてロールケーキ。
お友達が一つ作ったら可愛い~ってまねっこ。
可愛いい2つのロールケーキが並んでました。

20170529くるみちゃんくみちゃんケーキ


高学年の子たちにはネックレスにするにはちょっと短かった
そこでブレスレットにアレンジ。

20170529みねちゃん作品

わいわい楽しい手作りひろばでした。

次回は7月24日ワイヤーワークでカードホルダー作りです。



にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
 
ポチっとおねがいします





関連記事
月に1度のキッズてづくりひろば | Home | 今週金曜日はイオンスタイル東戸塚で         コイル編のワークショップです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する