月に1度のキッズてづくりひろば

昨日は月に1度のキッズてづくりひろばでした。

9名のおともだちが参加してくれてにぎやかな場となりました。

今月はワイヤーでお花を作り。
その後は思い思いにワイヤーワーク。
色々な作品ができました。

たくさんのねこや可愛い小鳥。
自分の名前を書いたり。
こどもってどんどんアイデアがわいてくるところがすごい!

通い始めたころには
見本と全く同じに作ることしか考えられず、
やり方も事細かく確認する子が多いのですが、
何回かすると、ちゃんと個性を発揮し始めます。

その瞬間を感じるのが私にとってわくわくで
最高にうれし時なのです。


 20170626全体写真


家で自分で作ったデコパージュのノートを
持ってきて見せてくれたお友達もいました。
とてもかわいいノートです。
しおりがわりのひももリボンをつけておしゃれ。
あちこちに工夫がされていて素敵でした。

早く来た子は部屋の入口にかける看板をかいてくれます。

手いっぱいで、わさわさしている私に代わり
早く来て完成した子が、遅れてきた子に
しっかり作り方を教えてくれたりします。

付き添いのお母さんが手助けしてくださることも。

みんなに支えられてなんとか毎回無事終了。

本当にありがとうございます。

次回7月24日はおかげさまで満席となりました。

8月以降のご案内は後日させていただきます。


にほんブログ村 編み物教室・販売へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします












関連記事
テーマ: 手づくりを楽しもう | ジャンル: 趣味・実用
明日はあみカフェinこまちカフェ | Home | 5月のキッズてづくりひろばは                   ラッピングネックレスづくりでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する