色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

今日のあみカフェ 編み物初めてさんも楽しく編んでいただきました。

今日のあみカフェは初参加の方が来てくださいました。
編み物も全く初めて。
ネットで編み物教えてもらえるところを探していて
見つけてくださったそうです。
めぐり合えて良かったです!

お隣では
プリザーブドフラワーのサマーリースのワークショップを開催。
お子様たちも参加されていて楽しそうでした。

20170803あみカフェ1

あみカフェは本日3名様。
いつも来てくださっている方お2人はどんどん編んできてくださいます。
その勢いに押されないよう私も最近制作意欲アップしてます。
刺激をいただいて感謝です。

完成作品持ってきてくださったのに、痛恨の写真撮り忘れ。。。。
お見せできなくて残念。。。。

はじめてさんはクロッシェカフェの認定教材 
Ha-Na先生デザインの『フワフワシュシュ』を編んでいただきました。
(そうそう普段あまりアピールしてませんが、
あみカフェでは資格取得のお手伝いもできます。
詳細はこちらをご覧ください。)

針の持ち方糸の持ち方からじっくりおぼえていただきました。
おっかなびっくりの感じのスタートでしたが、
最後は少しづつリラックスして編んでいただけたかな~
編み物大好き仲間になってくれるかな~

彼女の目標はバッグを編むこと!
完成までお手伝い出ると嬉しいな。



20170803あみカフェ2
 


次回のあみカフェは8月24日です。

キッズ向け『今治タオルの耳コースター』
<>通常のあみカフェ2本立てです。

通常のあみカフェは残席2名様です。
お申込みはお早めに!
お待ちしております。

にほんブログ村 編み物教室・販売へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします



関連記事

0 Comments

Add your comment