手作り毛糸のボタン付・ティッシュケースカバーとそのおまけたち

クラフト トーカイでティッシュケースのキットが売っていました。
作りかたは何となく知っていたのですが、
和風な生地がかわいかったので買ってみました。

キットでは大きなティッシュケースとあまり布でコースター2枚
作ることが出来るレシピになっていました。

いざ大きなティッシュケースを作ってみたら、以外にあまり布が多く残っていました。
それならといろいろ小物作り。余すところなく作ってみようといろいろ作ってみたら
こんなに出来ちゃいました。

小さなティッシュケース2個・ヘアゴム2点・ヘアクリップ2点
『トーカイさんのキットすごい。ラッキー。』と嬉しくなっちゃいました。
            IMG_3566-20120419-214110.jpg     

モチーフの表と裏でこんなに雰囲気が変わります。
両面どちらを使ってもかわいいですよね。 
            
 IMG_3571-20120419-214110.jpg IMG_3574-20120419-214110_20120420230514.jpgIMG_3564-20120419-214110.jpg

一番左端のヘアゴムがなんだか重い感じがして、
扇の向かい通しを縫いつないでみると
一気に違う雰囲気になりました。
どちらがおすきですか?
IMG_3570-20120419-214110.jpg IMG_3585-20120419-214110.jpg  IMG_3576-20120419-214110_20120420231626.jpg 

ヘアクリップ2種類です。
左は中心にくるみボタンを
右はミニバラのモチーフを留めつけました。                                 
  IMG_3587-20120419-214110.jpgIMG_3586-20120419-214110.jpg   
     
裏はこんな感じです。
クリップにはグルーガンを使って留めつけてみました。
右のようにかばんにつけたり、
シンプルな麻の洋服のポケットや襟のところにつけてもかわいいかなぁ。 
    IMG_3575-20120419-214110_20120420231627.jpgIMG_3584-20120419-214110.jpg     
 

関連記事
シュシュ ブレスレット | Home | ~Happy Tone ~0419

コメント

ティッシュケース

私も前にこのティッシュケースをもらい、今ニットで作りかけていますが、気にいるようにできるかしらと・・・

2012/04/23 (Mon) 09:15 | komichi #- | URL | 編集
Re: ティッシュケース

私も次はニットで作ってみようかなあと思っています。
どんなのが出来るか見せあいっこしましょうね。

2012/04/23 (Mon) 20:20 | kasiopeia #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する