ハワイアンレイの技法のストラップ2・

昨日の続きで今日もハワイアンレイの本とにらめっこしながら作ってみました。
最初にお見せした『オーガンジーのシュシュ』の編み方はこれだ~と
思いだした編み地で編んでみたのですが、『あれっ違う』と・・・・
でも可愛い編み地でした。
丁度藤の花のような感じの編み地になりました。
とりあえずストラップにしてみました。
淡い黄色ということとちょっとハワイアンから外れてしまったので
よつばのクローバーをトッピングしてみました。
先日のストラップもですが、ボリュームがあるのにすごく軽くて良いのです。
携帯だけでも重くて・・・という方にぴったりかも。 
IMG_3632 レイクローバー1 

IMG_3635 レイクローバー2JPG

再度挑戦とあんでみたのですが、やっぱり違う。。。
英語の本は編み図が書いてなくて言葉のみの説明なんですよね。
日本の編物の本はなんて親切で素晴らしいんだとつくづく思います。

で思いだしましたオーガンジーのシュシュの時も説明通りに編んだら
イメージ写真と違うものになったので
自分でアレンジして写真のようになるよう 編み方を変えたのでした
ここまでおもいだせないとは。。。愕然としてしまったのでした

せっかくなので編み続け作品にしました。
ピンクのブークレーの糸だけだと少しさびしいので、
グリーンのレース糸にビーズを通しビーズクロッシェしました。
その紐を本体に巻きつけて最後にひとまとめにしてみたら、
ほんの少しキラキラして可愛くなりました。

カチュームにしたかったのですが、ちょっと長すぎました。
私の頭はお子様サイズなのですが、
大人の方ならこのスウェード紐でリボン結びにして
ヘアバンドとして使えます。
そして頭からずるっと落とせばあらネックレスにって
ちょっぴり無理無理ですが、試作品ということで今後にいかしたいとおもいます

IMG_3638Rosebud変形1
   

 
 IMG_3639Rose bud変形2  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村


ポチっとお願いします。






関連記事
久しぶりに大作?製作中です。 | Home | Happy Tone 4・26

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する