麻バッグの鉢カバー その後

毎日一時間ほど「ちくちく」しています。
実は一昨日には40センチ超えのドラセナちゃんの鉢カバーは挫折しました。
あまりにも途方もない作業になりそうなので、
芯になる麻をもっと太いロープで作ろうと思いました。

で、ドラセナちゃんの子供に当たる切り取った枝を植えた鉢のカバーに変更。
下の写真の大きさで筒になるよう増やし目をやめたところです。
麻ひもバッグの鉢カバー2
きょうは少し形ができてきた感じがしました。
ちょっとした小物入れのような大きさです。
ところがここでもう2度目の挫折をしているのです。
「ちくちく」がつらくて少しでも早くできるように
芯糸を2本に増やしました。
速度もあがるし、ちょっとした模様のようにもなりました。

毎日すこしづつちくちく続けていこうと思います。

 
麻ひもの鉢かばー3 
麻ひもバッグの鉢カバー4JPG


にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
 
ポチっとおねがいします
関連記事
ニットボール | Home | 麻バッグの鉢カバー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する