色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

ニットボール

昨日から鉢カバーを職人さんのように黙々と作っていたのですが、
肩こりがつらくなるし、色が恋しくなってちょっと編物と思いニットボールを
編みはじめたらやめられなくなりたくさん編んじゃいました。12個くらいです。
はじめは思い付きで編んでいたのですが、
糸によっての針の号数と編み図を考え始めたら面白くなってきちゃったのです。
20ミリのボールでも15ミリのボールでも、糸の調整で編み図はおなじで出来るんだぁと
発見しました。あたりまえなのかな???
製作途中の写真と編み方の注意などをまとめて一枚にしてみたのですが、
サイズが大きすぎてこのブログにアップできませんでした。
説明文は読めないと思いますが、とりあえず写真でたのしんでください
後日ちゃんと見てもらえるように工夫してみます。

ニットボール1

120508ニットボール3
関連記事

0 Comments

Add your comment