ハワイアンレイのブレスレットに挑戦

例のごとく「ちくちく」に疲れまた脱線です。
今回は芯糸に手芸用のゴムを使いブレスレットを作ろうかなぁ。
キラキラ大好きの幼稚園の年中さんの姪っ子にプレゼントをしたいなぁと
思ったのですが、もう少し改良しなくてはいけない感じです。

ゴム糸にビーズを通すのはいがいとあっさりクリア。
それを鎖編みにするのは大変でした。
ゴムは針を滑ってくれないのでとにかく編みにくいです。
レイ・ビーズ・ブレスレット

それでもなんとか編みあげたのが、この状態です。

 
レイ・ビーズ・ブレスレット2 

両端を結んで輪っかにしました。
輪っかにするときれいにスクリューされていたものが、ゆるんでしまいました。
ゴムがあまりにも伸びないので、ブレスレットとしては使いにくそう。。。。
ゴムを芯にするというのは、むりがあるのかなぁ。
もう少しいろいろやってみます。


レイ・ビーズ・ブレスレット3 

関連記事
~Happy Tone~509 | Home | ニットボール

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する