色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

こういう日もあるさ。

今日は散々な1日となりました。
紹介した『ビーズクロッシェのハートパーツ』で悪戦苦闘し、
半日を費やし、へとへとになっってしまいました。

なので夜は、糸がなくなって編めなくなっていた『ストール』を
テレビを見ながらゆったり編みましょう。 と思って久しぶりに広げてみました。

すると『えっ間違ってるところが、しかもこんな編みはじめの方に。。。』
切って修復しようかとかいろいろ案を練りましたが、
久しぶりの大作だし、ここはきちんと仕上げようとほどくことに。

結局2玉分以上ほどくことになりました。
『え~ん悔しいよ~こんなんだったら糸届かなくても編めたじゃ~ん』って
ぐちぐち言いながらほどいていたら
息子が隣で一言「編物は忍耐力が必要だね。』とぼそり。

そうなんだよ。よい作品を作るには忍耐力と集中力が大事なんだよ。
深いお言葉ありがとうって感じでした。
その後は粛々と静かに糸をほどき、玉に巻きなおしました。

『簡単なものほどチェックを確実に丁寧に編もう。』と思ったのでした。

にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
 
ポチっとおねがいします
関連記事

0 Comments

Add your comment