色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

夏に向けて ジュエリークロッシェを

少し暖かくなってきたので、夏に向けてジュエリークロッシェに少し力を入れてみようかな。

オリジナルは難しいです。
まだそんなに作品の数を作っていないので、
ビーズを並べてみたりしても出来上がりが全く想像できません。
なので今回は本に掲載さている作品レシピの
色味や大きさは近いものにしてビーズの形だけを変えてみる。
という手順で作ってみました。

涼しげなイメージは出たかなと思います。
少し重くなってしまいました。
パールではなくクリスタル系のホワイトやブルーの方がより涼しげだったかな?
でもアクセントにはなってる?なりすぎてる?
ビーズの数を計算間違いしていて足りなくなり、半分デザインがかわってしまったのもご愛嬌で。。。
かえってわざとこういうデザインにしたとみえなくもないかなぁ。

などなど考えることがもりだくさんの仕上がりですが、
とても楽しかったです。

120514 ジュエリークロッシェ サマーブルー

120514 ジュエリークロッシェ サマーブルー拡大



ブログ アイコン ジュエリークロッシェ にほんブログ村.3JPG
にほんブログ村

ポチっとお願いします。
関連記事

0 Comments

Add your comment