夏に向けてジュエリークロッシェ2

水戸内原の「PARTS CLUB」に久しぶりに行ってきました。
必要なものだけと固く自分に言い聞かせお店に入りましたが、
やはり色々ほしくなってしまい困ってしまいます。

そんななか展示されている作品を見てもどうやって作っているのか
わからなくて気になってしまった作品がありました。
磯野美由紀さんデザインの
『スリーブレイドネックレス』というものです。
キットを購入して作ってみました。

3パターンのペレンクロッシェに見えるのだけれど、
1本チェーンが入っているのはどういうこと???
2パターンにあとで巻きつけてる???
でも巻きつけてるというよりしっかり入り込んでる感じ・・・と
いろいろ考えた末の購入でした。

いざ中のレシピを見てみると1目に1個ビーズを入れた鎖編み2本と
チェーンをみつ編みにしているのですね。
お店では『スリーブレイド』という言葉にピンとこなかったのですが、
レシピを見て「あーなるほどぉ~」とおもったのでした。。。

簡単な編み方を一工夫してすごく凝ったものに見せるデザインって
本当にすごいといつもながら思います。

レシピでは出来上がりサイズ60㎝となっていたのですが、
私はかなり手がきつかったようで42㎝位になってしまいました。
なので本来のデザインとちょっと変わってしまっているかもです。


120514 ジュエリークロッシェ サマー クリスタルベージュ 拡大



ブログ アイコン ジュエリークロッシェ にほんブログ村.3JPG
にほんブログ村

ポチっとお願いします。
関連記事
~Happy Tone~5・14 | Home | 夏に向けて ジュエリークロッシェを

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する