My手帳カバー

スケジュール帳のカバーを作ってみています。
文庫本カバーやA4ファイルのカバーなどこれからいろいろ試作していこうと思ってます。

100均で売っている大きな(60㎝×60㎝)フェルトは切るとA4ファイルカバーが作れます。
その残り部分で文庫本や新書サイズのカバーも作れちゃいます。

で私の手帳が文庫本サイズなのでまず第1作として作製中です。
フェルトの両端を折り手縫いでステッチします。切りっぱなしで済むので楽ちんです。
フリンジを編み縫いつけます。綿糸をレース針2号で編みました。
モチーフは少しイメージと違ったので他のものに使うことにしてちがうモチーフを編んでみようと思います。
完成品は後日のお楽しみということで

マイ手帳2 


マイ手帳1
関連記事
ミニバラのチョーカー | Home | オーバルモチーフで編むグラッシーバッグチャーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する