色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

息子のエプロン

先日さあ夕飯を食べようと席に着いた夜7時半過ぎ、
息子が、『明日調理実習でフィリピン産バナナとエプロンと三角巾と布巾がいる。』と言い出しました。
『えーなぜ今頃言う』そして『なぜフィリピン産バナナ?』
考えている暇はない。あわてて買い物に。
バナナはまだスーパーが開いていたのでなんとか手に入れました。
子供用のエプロンは思いついたお店がしまっていてあきらめました。

仕方なく家にある布をかき集め作ったエプロンがこれです。

120520亮エプロン
ブルーの生地だけで作りたかったのですが、大きさが足りなくて。。。
縞模様の生地は私のTシャツを使いました。
幅が足りないので真ん中で合わせました。
紐は留め金やリングなど何にもないのでとにかく縫いつけたという感じです。
120520亮エプロン2

大慌てで作ったにしてはかわいくできたかな
中学生になっても使えるように、ちょっと大きめにと思ったら、
かなり大きかった
大人がきてぴったり位。
早くおおきくなってね

ちなみに今回の調理実習は『おいしいお茶の入れ方』だったようです。
フィリピン産バナナはお茶受けだったみたい。。。
いろいろな果物を分担して持ち寄ったそうです。
なぜフィリピン産バナナかは本人もわからず、
『同じ班の女子に言われたから。。。』だそうです



にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
 
ポチっとおねがいします
関連記事

0 Comments

Add your comment