色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

ショールこんな形になってきました。

ショールがだんだん形になりつつあります。
こんなに大きくなってきました。
ボーダーの模様に入ってきました。
編み方は本のとおりですが、糸もいろも変えているので、
配色は自分で考えました。

120522ショールデザイン2

絵を描くのはあまり得意ではないので、
作品を作る時は頭の中のぼんやりとしたイメージを
形をつくりながら組み立てていく感じです。

今回のボーダーはこのようにまず糸玉で大体の並びを考え
似た色の色鉛筆で段数通り大雑把に色を塗ってみて
イメージを形にしてみました。
これも編んでいくうちに途中変更もあると思いす。
出たとこ勝負的な作り方ではなく、
デザイン画を描いて作っていけるようになりたいなぁと思います。

125022ショールデザイン1
120522ショールデザイン3 

関連記事

0 Comments

Add your comment