ショールの本体完成

ショールの本体が、ようやく完成しました。
最後の方は1段550目近くあり1往復するのに
20分近くかかるという果てしない編み編みでした。
120524ショール本体完成

しかもこのショール魔物がすんでいます。
時々作品をつくっていてかんじることなのですが、
間違ってほどいたり糸がこんがらがったりなんだか
スッと作り上げられないものがあるのです。

今回何度もほどき編み直し、完成した~と思ったら
一つ目を滑っているところに気づいてしまいました。
このくらいなら補修だぁ~と思い糸を切って補修を始めたら
ただ滑っているだけでなくちょっと他の目が絡んでいたり、
おまけに増し目のところにかかってきたりして
どんどん深みにはまっていき補修に半日費やす羽目に。。。。

意地になってやっていたらひどい肩こりになり頭痛まで。。。。
ダンベルとストレッチとアンメルツと総動員して
なんとか今朝は肩こりが少し楽になりました。

あとは縁編みだけです。もうトラブルが起きませんように。


しましまデザインはこんな風になりました。

 
120524ショール本体完成2 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 編み物
 
ポチっとおねがいします


関連記事
テーマ: 制作日記 | ジャンル: 趣味・実用
クンストレース | Home | ~Happy Tone 5・22~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する