ショール完成しました。

 ショールが ついに完成しました。
縁編みも無事つけ終わりました。
(実は糸の始末はあともうすこしです。。。)
両端に糸6本を束ねて鎖編みをした紐をつけています。
その紐を後ろで結ぶとこういう形になります。

ガーター編みなのである程度は予測していましたが、
思っていたより少し重たい感じです。
その分あったかいです。春先にぴったりの色と暖かさです。

あとアクティブに動きたい時には手を動かすのが少しめんどうな感じです。
ショルダーバックではなく手提げバックを持ちましょうって感じです。
120530ショール完成品1 

120530ショール完成品2

トルソーが欲しいとずっと思ってはいるのですが、
今回は娘にモデルになってもらって写真を撮りました。
娘は私より10㎝も背が高くて体重は私と同じです。
なので私が着たあと娘が着たのを見て息子がひとこと。
『おねえちゃんの方が可愛い~』
当たり前です。スタイルと若さに勝てるわけがない。
これから自分で着るのを少しためらってしまうようなきがします
完成までのみちのりです。 クリックすると各記事を読んでいただけます。 
 
   IMG_3647ストール制作120522ショールデザイン3120524ショール本体完成  
使用した糸はハマナカポーム オーガニックコットン100%草木染めです。
各色トータル300g位使用しています。
『毛糸だま2010No.147 はやしことみの北欧の編物』では
パピー プリンセスアニーを各色トータル390g使用になっています。

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 編み物
 
ポチっとおねがいします




関連記事
テーマ: 編み物 | ジャンル: 趣味・実用
『クンストレース 』2種類編んでみました。 | Home | 『メガネ』という映画をみました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する