3パターン リリアンネックレス

リリアン編みでネックレスを作りました。
それに合わせられるペンダントトップを
2つ作り3パターンで使えるようにしました。

3パターン リリアンネックレス1

始めてのリリアン編みのオリジナルです。
いろいろなデザインをすこしづつお借りして仕上げました。

スワロフスキーをたくさん使ったキラキラしたネックレスは素敵ですが、
自分の持っている洋服にはなかなか合わせづらかったりすることが多いので、
キラキラ感を抑え目にしたものを作りたかったのでチャレンジしてみました。

リリアン用の糸にもラメが入っているし
スワロフスキーも使っていますが、
落ち着いた感じに出来たと思います。
写真で見ていただくよりはキラキラしているかな。

ちょっと地味かなぁとも思いましたが、
麻のワンピースなどに合わせてみたらぴったりでした
(この写真のモデルはまたまた娘です。
お気に入りのピンクのTシャツで協力してくれてありがとう。)

左下にのペンダントトップはループクロッシェで編んでいます。
ループクロッシェは鎖編み1目のなかにビーズを数個
編み込んでいく技法でとても簡単です。
マンテルを前に持ってきてかにカンで留めつけています。

もう一つのトップはアクリルビーズに丸大ビーズで輪を作りつけ
ネックレスに通す定番?のデザインです。

リリアンとループクロッシェの技法で編めば
初心者の方でも簡単に出来ちゃいますよ。


ジュエリークロッシェブログアイコン2.
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします



関連記事
リリアン編みのネックレス ナイトミュージック | Home | ~Happy Tone ~6・01

コメント

No title

前のテンプレートもインパクトがあり、好きだったけれど、又夏バージョンで、爽やかでいいね!

いろいろな、ネックレス 実物を見るのも楽しみにしています。!

2012/06/05 (Tue) 10:38 | komichi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する